« 仙台から  2006年春 まとめ その11 ハヤブサ | メイン | イソヒヨドリ ♂ »

仙台から  成功と失敗のはざまは、0.2秒



<この項目の末尾>

ハヤブサの様子を見てきました。
詳細は、改めて報告しますが、
3月に写真に撮った時点では
1羽だけと思っていたのに、
オスメスのペアでいました。

そして、
運良く空中給餌(オスがメスに餌をプレゼント)
のシーンを見ることができました。
撮影も完璧のはずだった。
が、が、が、
問題のシーン、
AIサーボ(動きに追従してカメラが自動で焦点を
合わせてくれる)はON、ドライブは連射。

直前の2枚ばっちりです。


こりゃー すごいわ~ 自分でもびっくり。
3枚目が決定的瞬間。

な、な、なにぃ~
このシーンだけピンボケ。
崖に焦点がいっています。

この間、0.6秒。
最後の0.2秒でフォーカスはずした。

これ カメラが悪いの? レンズのせい?
それとも わたくしのちょんぼ?
教えて キヤノンの人


<この項目の先頭>


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dev.drnet.jp/mt/mt-tb.cgi/96

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)